大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの法則のポイントは無理をしないでフィーリングを大切にすること

f:id:hikiyose-god:20151218233614j:plain

引き寄せの法則を学んでいくにつれて

一つの壁にぶつかる事があります。

 

「感謝を感じること」

「幸せだと思うこと」

 

今の状態でその気分を

味わえない時があります。

 

お金や人間関係の悩みがほとんどですが、

感情に蓋をしていきなり思い込むのは

無理があるのです。

 

蓋をし続けることが出来たとしても

鍋に火がかかった状態のままです。

 

沸騰した水にそばを入れて

放置した状態と同じで

そのうちあふれ出して

しまいます。

 

自分の今の思考の範囲内で

今の状況の中からも

 

気分が少しでも

良くなる考えを持つこと

 

これが大切なポイントです。

 

人間関係は全員に関わる話で

尚且つお金や仕事他の分野にも

重要な役割なテーマになるので

人間関係を例に挙げていきますね。

 

近所の人との関係が苦しい。

けど、母はいつも温かく見守ってくれる。

 

「上司との関係が苦しい。

けど、臨時収入が入った。」

 

「兄弟との関係が苦しい。

けど、前より友達が増えた。」

 

という感じで少しでも

良い気分になることを見つけていくのです。

 

いきなり

現実的じゃない話を考えることは

結果苦しくなるだけです。

 

「上司との関係が苦しい。

けど、あの人の顔は好き。」

 

本当に思っていれば良いのですが、

思っていないことやかけ離れた非現実的なことを

言っても潜在意識が抵抗します。

 

この時点で現実を無視して

蓋をしてしまっているのです。

 

潜在意識は

最後に言ったことを

そのままインプットすることが多い

性質があります。

 

気分が良くなり

自分が苦しくならない現実的なことを

考え始めるのです。

 

現実的なことから始めていけば

良いので、強がる必要も現実的じゃない

かけ離れた話をする必要もありません。

 

引き寄せの法則

常に働いているので

少しでも良い気分になると、

良い気分に見合った現実が

引き寄せられていきます。

 

少し良い気分の現実で

また少し良い気分になると

次のそこそこ良い現実が

引き寄せられていきます。

 

そこそこ良い…結構良い…

 

もうこれくらいでいいですね(笑)

 

今より良い気分になればなるほど

雪だるまを作っているときのように

飛躍的に拡大していくのです。

 

引き寄せの法則

瞬間で引き寄せられるのではなく、

毎日そして継続的に思考を

変化させていくことが重要です。

 

人それぞれペースは違いますし、

隣の芝は青く見える物ですから、

自分が劣っているとも

勝っているとも

絶対に人と比べないでくださいね。

 

引き寄せを極めて、

人間関係を一瞬で変えられる

全部理想通りに出来る

ことはないのです。

 

完璧に出来る方法がないから

みんなが試行錯誤しているのです。

 

今よりも少しでも良い気分になる。

 

最初は

 

言っている意味すらわからない。

とか、

 

やっても意味あるの?

って思うかもしれません。

 

やっているうちに

引き寄せが起こってきて

 

「引き寄せってあるんだ!」

と体感したころには

人に何を言われなくても

勝手に調べ出して

止まらなっていきます。

 

僕がそうでした(笑) 

 

自分の思考がそのまま現実として

投影されています。

 

人間関係が苦しいと思えば

「苦しい人間関係」

が引き寄せられ

 

楽しくなってきたと思えば

「楽しくなってきた人間関係」

が引き寄せられます。

 

お金も健康も仕事も

同じ原理原則が働きます。

 

人間関係の分野でどうしても

肯定的な側面がちょっとでも

見つからない場合があります。

 

その時には他の分野

家族、お金、健康、仕事、学習、精神、趣味

 

この分野に肯定的側面のある分野を

探してみてくださいね。

 

僕は、お金の分野がどうしても

見つからずに健康に肯定的側面を

見つけ出しました。

 

視点を変えるだけ、

ちょっと今よりいい気分になるだけです。

 

そこから始まる大きな未来に

向かってほんの少しの勇気が

いるだけです。

 

お金もかからずに始められるので

是非やってみてくださいね。

 

 

人生より良い人生になるように

応援しています。

 

閲覧ありがとうございました!!

 

オススメ記事のご紹介

 

hikiyose-god.hatenablog.com