大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せのステージを加速的に変えるために〇〇をつく

f:id:hikiyose-god:20151216233457j:plain

前回の記事では

思考の規模を大きくしていくと

セルフイメージの向上につながることが

願望実現に進むことになる。

 

こんな記事を書き連ねました。

 

hikiyose-god.hatenablog.com

今回の記事では

潜在意識を上手く使うために

絶対必須な

「ビジョンを語る」

ということについて

詳しく解説していきます。

 

ビジョンを語る時に

最初にぶつかる壁があります。

 

嘘をついて人に話すこと

 

嘘はいけないものだし、

嘘つきは嫌い。

 

こう思うかもしれませんね。

 

僕は

やるべきことをやらなかったり

願望達成したいことがあるのに

それに向かわないことが

あります。

 

これは嘘の一つですよね?

 

嘘を語る事が

願望実現と相反することだとしたら・・・

 

ここで言っている嘘は

相手を困らせる嘘や

人をだますような嘘を

つくわけではありません。

 

そういう嘘をついても

相手の顕在意識は騙せても

潜在意識は騙せないのです。

 

ここで言う、相手の顕在意識と

自分の潜在意識を書き換えてしまいましょう。

 

ということです。

 

その方法が

最初は嘘でも

 

ビジョンを語る

理想を語っていくことです。

 

来年は年収○○万円行く!

病気に一回もかからずに健康的に一年過ごす!

素敵な恋人を作ろう!

 

達成したい現実を今から

語ることです。

 

これが

上手に嘘をつく方法

です。

 

嘘をついてもそれは人を騙すことにも

自分を騙すことにはなりません。

 

相手も表面的な言葉ではなく

本質的な部分が伝わります。

 

嘘をいくらついても

相手を騙すことは出来ないのです。

 

伝えたいことは

どれだけ表面上に言葉で言ったとしても

中身の内容で

無意識的に理解していくのです。

 

嘘をつく人の内容は

相手を騙そうっていう気持ちは

一切なく、

 

この願望を達成していきたい!

 

という気持ちを発しているのです。

 

しかも、嘘をつく時に

潜在意識からのメッセージを

受け取ります。

 

来年○○万円達成する!

 

そうだ!達成するよ。

いや~。無理だよ。

 

この心の叫びがどういっているのかで

来年の年収が現実として変わって

くるのです。

 

何も思わなければその願望は達成でき、

心に引っかかる事があるのなら

その現実が訪れます。

 

もし、何か心に引っかかる事が

ある場合でも安心してください。

 

それを1人、2人と伝えれば

伝えるほどその現実は近づいていきます。

 

心の叫びも小さくなってきます。

その現実がどんどん近づいてくるのです。

 

何かを達成したいと思うときには

 

こうしたいです!

してみようと思います!

 

この言葉には願望を願う気持ちがあっても

まだそれに成りきっていない自分がいて、

心の中にしまってある想いがある場合が

多いんです。

 

行動を起こしていない状態です。

 

でも、最初に嘘をついたら

周りから嘘つき呼ばわりされたくないから

行動を起こしていくのです。

 

オオカミ少年になるか本当になったと称賛されるか

 

究極の選択ですよね(笑)

 

嘘から始まったビジョンが

願望実現すると嘘が嘘じゃなくなる

瞬間でもあります。

 

嘘をつく瞬間は

嘘つき呼ばわりされたらどうしよう。

とか

嘘ついて嫌われちゃうかも。

とか不安や恐れを

感じることも多々あります。

 

その願望実現した自分に成りきっていたら

そういう感情は生まれてこないんです。

 

思考の中にその感情を生み出した

何かが隠れています。

 

感情に蓋をして見過ごしてグイグイ

進もうって言っているのではありませんよ。

 

思考に何があるのか

考えながらも着実に

進んでいこうっていうことですね。

 

僕たちは恐怖や恐れなどネガティブな感情を感じると

立ち止まったり、見てみぬふりをして

現実から逃れようとします。

 

ネガティブな感情にも

自分からの大切なメッセージがある事に

感謝していきたいですね。

 

僕もそうならない時もあります。

ある一定を超えるとそんな余裕もないくらいに

感情が支配しますから。

 

知る事

知って出来ない

知って出来る時がある

知って出来ることがほとんど

知って出来る

 

歩みを止めずに

一歩づつ進化していけば

良いんです。

 

応援しています。

今日も閲覧ありがとうございました!!