大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの法則のメカニズムを上手く活用して楽に目標を達成するあり方・考え方

f:id:hikiyose-god:20151212234626j:plain

前回のブログで自分軸で生きていくことが

どれだけ自分の為になるだけではなく、

周りの人のために大切な有り方であるかを

シェアしました。

 

小さいころの親や先生や身近な大人が

言われたことが、いつしか

常識

という言葉になって

頭に定着しています。

 

それはみんなが僕たちの為を

考えていってくれたことは

間違いありません。

 

一方で、

常識

という制限を感じて生きて

想い通りの人生を送ることが

出来なくなってしまっている

ことになってしまっていたら・・・

 

過去に良かれと思って

教えてくれていた人たちの

意図とは違うはず。

 

当時教えてくれた人たちには感謝し、

その今制限を感じている思考が

有ったとしたら徐々に手放して

新しい未来を一緒に

切り開いていきましょう!

 

 

hikiyose-god.hatenablog.com

願望達成をしたい!

 

こう考えるときに気を付けるべき点があります。

達成するには、ゴールを決める地図、

目標を設定することが必要です。

 

ここで気を付けるべきことが

あるのでここをシェアしていきますね。

 

目標を設定するときに

不足感を補う

ように目標を設定する

ことがあるからです。

 

収入が1000万円達成したいと

思っている人が居て、

今600万円だとしたら

あと400万円稼ぐ必要があるのです。

 

400万を

稼がなくちゃ

思考で生活すると

ほぼ達成できないのです。

 

凄く頑張って達成できたことには

  1. 収入がまだ足りないという不足感
  2. 他の分野で感じる不足感 

不足感

を強く感じる事になります。

 

なぜでしょうか?

 

目標を決めて追いかけている時、

最初から不足感から始まっているからです。

 

1000万円には、

400万円稼ぎたいから

何としても達成したい。

 

不足感を感じながら

目標に向かう時に

出てくる言葉

 

頑張る

 

頑張って達成したことには

他で反動が起こる事が多いのです。

 

家族、健康、人間関係

何かしらにそのサインが出てきます。

 

頑張らなくていいのです。

 

頑張るほどの目標を設定して

達成するのでは無く、

頑張らなくても達成出来そうな

目標の範囲で設定していく。

 

ちょっとずつ拡大・成長していきながらも

無理はしていない。

 

しんどいと思う目標は

建てないようにして、

無理なく出来る目標を

一つずつ着実にこなしていくことです。

 

10の事を10日に一回やるようにするのではなく

1の事を1日着実にこなしていけば良いのです。

 

いつまでにこれを達成してやる!!

 

この頑張るマインドより

 そのうち手に入るから着実にこなしていこう。

 

こんな緩い方が願望は手に入りやすいです。

 

頑張って一生懸命やる生活から

緩く適当にやる生活にシフトしていくと

面白いことに気づいていきます。

 

願望達成早く出来るし、

生き方としても楽になる。

 

こんな気づきがあると同時に

頑張っていな自分と頑張っている人たちの間に

温度差を感じる時があり、

 

サボって生きている感覚

 

こんなことを感じます。

それでも続けていくことで

充足感に常に満たされた生活を

していくようになるのです。

 

辛くて高い目標を建てるより

楽で低くても確実に達成出来そうな

目標を建てるほうが楽に

生きていくことが出来ます。

 

目標を建てて

達成してもしなくても

どっちも幸せ

 

適当なくらいが

充足感から

目標設定をすることになるので

結果達成出来るのです。

 

目標を追うのではなく、

自分が目標の的になることです。

 

 

潜在意識は良い・悪いという判断はつかずに

自分の焦点を充てたものが

全て引き寄せられていきます。

 

今訪れている現実が

自分の過去の思考であり、

未来の現実は

今の思考が創りあげていく

ことになるのです。

 

今思考を変えていくことで

未来の現実は確実に変わっていきます。

 

徐々に変化を楽しみながら

これからも引き寄せの法則

探求していきたいと考えています。

 

みなさんも徐々に体感していってくださいね^^

 

 

オススメ記事の紹介

 

夢ノートは私が落ち込んでいた時に

始めて少しずつ達成していくのが

嬉しいのと、習慣にしやすいので

試してみてください♪

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

 

今日も閲覧ありがとうございました!