大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの法則のコツを掴むには〇〇のイメージを持ち続ける

f:id:hikiyose-god:20160110012255j:plain

今ここの状況で遊んでいます。

あなたは不足していることは

何一つないのです。

 

本の一説を読んだとき

潜在意識にトラウマがあった僕は

 遊ぶどころか毎日仕事に

追われて何一つできない。

 

何一つ満たされていないんだ。

 

これを思い続けていました。

 

しかし、

現実は何一つ問題が

起こっていることなど

無かったのです。

 

 

そういう認識している僕が居ただけなのです。

 

 

あなたを傷つけるのは、

あなた自身です。

 

 

今日のブログでは

人生が常に遊んでいる

感覚になる

この知恵を分かち合いしていきます。

 

 

では、どうぞ。

 

 

結論から言います。

「やりたいように生きていく」

 

 

今日も閲覧ありがとうございました!!

 

 

応援しています。

 

 

 

嘘です(笑)

 

 

やりたいように

生きていく

 

 

これをテーマにお話ししていきます。

 

 

これはみんなの共通ミッションだと思います。

 

 

でも、

実際にはやりたいことだけをして、

生きている人は

ごく少数なのが現実です。

 

そこの決定的な違いは何なのかと言うと

思考の違いだけで

外の影響は何もありません。

 

「毎日やっていることで

やりたくないことはなんなんだ?」

 

 

こういう声が聞こえて来そうですが、

僕も物凄くその思いがありました。

 

 

でもその考え物凄く辛くなるのです。

 

 

僕たちの肉体も精神も

否定するものに傷つけられて、

肯定するものに力を与えてもらいます。

 

 

ある人は、料理が嫌いで傷つき、

子供で癒されます。

 

 

またある人は、仕事が嫌いで傷つき

お酒で癒されます。

 

 

またある人は、掃除が嫌いで傷つき

テレビで癒されます。

 

 

そしてまたある人は、妻が嫌いで傷つき

お姉ちゃん(笑)で癒されます。

 

 

どんどん怪しくなっていきそうなので

止めますね!

 

 

 

“良いもの”と“悪いもの”の判断を

意識的・無意識的に問わずにしていると

いうことになります。

 

 

そこを考えてほしいのです。

 

 

例えば、

夜お隣さんの音がうるさいと

眠れなかったりします。

 

 

あなたが悪いと判断して

悪いことはあなたを傷つけています。

お隣さんは傷ついていないのです。

 

 

自分の考えで自分が傷ついているだけで

一人芝居をしているのです。

 

 

もう例を一つあげます。

 

電車の中はあの独特な音と振動で

ぐっすり眠れたりします。

 

 

音の大きさだけでは電車の方が

うるさいと思いますが、

「夜は静かであるべきだ」

という固定概念が悪いと判断しています。

 

 

電車の音はあれだけうるさいのに

「うるさいものだから」

という固定概念のもと悪いと判断しないのです。

 

 

どちらもあなたが

そう思っているだけのことです。

 

 

良いも悪いも

好きも嫌いも

綺麗も汚いも

美味しいも不味いも

 

 

全て思っていること

そういう解釈をしている

ということになります。

 

 

生きたいように生きていくことが

 

 

人に迷惑がかかる

私は出来ない

 

 

と考えている。

けど、

それをやりたいと思っている場合には

その偏った思考を変えていくのです。

 

 

きれいごと抜きでズバッとお伝えすると、

 

 

あなたより優先するべきことや人、

物はこの世に存在しないのです。

 

 

でも、それを言うとダメとさせる風潮が

有るんです。

 

 

だから、

それを隠して何となく生きてしまっているけど

違うんだよなぁ。

 

って思ったりすることありますよね。

 

 

物差しを

 

 

良い悪いではなく

 

やりたいかやりたくないか

 

 

これに変えていくことです。

 

 

人生やりたいことばかりで

生き始めると

 

 

常に遊んでいる

感覚になっていき

あなたを止める何かは

存在しなくなります。

 

 

止めるとしたらあなただけですが、

止める理由も止まる理由も

無くなっていくのですね。

 

一旦、

豊かな人生だと思い出すと

豊かな人生が引き寄せてきて、

その豊かさが次なる豊かさを

引き寄せてきます。

 

僕が1年で理想の人生を手に入れたのは

「見る視点を変えていった」

たったこれだけを続けてきたからです。

 

難しいことは学んでいませんし、

多く学んだわけでもありません。

 

引き寄せの法則を探求すればするほど

ある一つの結論に行きつきます。

 

引き寄せの法則は実にシンプルだ」

 

と。

 

 

そんな、シンプルな法則をこれからも

わかりやすく解説していきますね。

 

 

応援しています。

今日も閲覧ありがとうございました。

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

 

hikiyose-god.hatenablog.com