大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

コツを掴みながら引き寄せの法則の本質的を理解する

 

 

前回の記事では、引き寄せの法則について

理論的にお話ししていきました。

 

 

 

どんな出来事にも意味は無く、

自分の思考の解釈によって

 

 『充足』に焦点を充てているのか、

『不足』に焦点を充てているのか

 

2種類しかないということです。

 

 

『充足』に焦点を充てていれば

『充足』の出来事を引き寄せます。

 

 

『不足』に焦点を充てていれば

『不足』の出来事を引き寄せます。

 

 

では、何故その出来事が連続していくのでしょうか?

 

 

今日は、その部分について

深く掘り下げていきたいと思います。

 

 

これを見ていただければ

引き寄せの法則』を

ふんわりした解釈ではなく

がっちり理論的に理解できると思いますので

最後まで読んでみてくださいね^^

 

 

いつも通りにいきなり結論から・・・

と行きたいところですが、

今日はアプローチ方法を変えてみたいと思います。

 

 

まずこれを見てみて

一番気になった色を選んでみてください!

f:id:hikiyose-god:20160304015005j:plain

皆さんは何色を選びましたか?

 

 

白ですか?

黄色ですか?

赤ですか?

オレンジ、水色、薄い緑、黒、銀みたいな色(笑)?

 

 

たくさん選択肢は有りますし、

どれが正解とかはありません。

 

 

ちなみに僕は水色を選びました。

 

 

ここまで

『なんのこっちゃわからん。』

これから掘り下げていくので

読んでみてください(笑)

 

 

では行きます!

 

 

僕は水色を選びましたが

あなたは何色を選んだでしょうか?

 

 

同じ人も居れば、違う人も居ますし、

僕と同じ“水色”を選んだとしても

これを“青”と認識した人も居るでしょう。

 

 

言い換えると、

 

同じ絵を見ていても

違う色を選び、

同じ色を選んだ人も

違う色の認識を持った人も

いるのです。

 

 

現実にもこのルービックキューブと同じ現象が

起こっているのです。

 

 

色を出来事だと仮定すると、

同じ1つの出来事に対して

 

『白と認識する』

『黄色と認識する』

『赤と認識する』

『水色と認識する人』

『青と認識する人』

 

 

それぞれ違う解釈を

するのです。

 

 

具体的に、現実に当てはめると

 

100万円の臨時収入が入った出来事に、

 たくさんの選択肢が有り、

どの選択肢も自由に選べるのです。

 

 

・臨時収入が入ったから、旅行に行く

・臨時収入だから、現実に貯金する

・この100万円を増やそうと投資にまわす

・一夜でパーッと豪遊する

・臨時収入が思ってたより少ないと思う

・家族や友達に分ける

・寄付をする

 

臨時収入が入ったから、

旅行に行く

という出来事に対して、

 

良い体験が出来るとか、

一緒に行った人との縁を育めるとか、

肯定的側面を見る人も居れば、

 

お金使っちゃうとか、

めんどくさいとか

と否定的側面を見る人も居るわけです。

 

 

・臨時収入が入ったから、旅行に行く

・臨時収入だから、現実に貯金する

・この100万円を増やそうと投資にまわす

・一夜でパーッと豪遊する

・臨時収入が思ってたより少ないと思う

・家族や友達に分ける

・寄付をする

 

この中に何個肯定的側面が見ていて

何個否定的側面を見ているでしょうか。

 

 

肯定的側面に

どれだけ焦点を充てることが

出来るか。

 

引き寄せの法則ももちろんの事、

人生これに尽きると思います。

 

 

ここまでお話ししてきましたが

僕は理数系でぼんやりした話を

理解することに時間がかかる人間です。

 

ってなわけで、ここからは理数系のあなたの時間です(笑)

 

ルービックキューブの話に

戻りますね。

 

白、黄色、赤、

オレンジ、水色、薄い緑、黒、銀

 

色を現実では

日々起きている出来事だと仮定します。

 

どの色も肯定的側面を見ていると、

どの色を選んでも

肯定的側面を見ることになります。

 

肯定的側面指数100(笑)

 

逆に

 

どの色も否定的側面をみていると、

どの色を選んでも

否定的側面を見ることになりますよね。

 

否定的側面指数100。

 

100個の出来事の中で

一つでも多くの事に

感謝して肯定的側面を見ることです。

 

 

普段生活していると

”感謝の心”

忘れがちたっだりします。

 

でも、

本当は今も目の前にあったりします・・

見ていないだけで・・・

 

 

一つでも多くの事を感謝して

肯定的側面を見つけ出す。

 

すなわち、

 

人生の出来事の中で

どれだけ多くの比率、

『肯定的側面』に

焦点を充てているのか。

 

引き寄せの法則

理論的に紐解くと

 

100個の出来事のうち

何%の肯定的側面を

持っていますか??

 

肯定的側面を見る確率が

90%の人と

10%の人、

5回連続肯定的側面を見る確率は

何%でしょうか。

 

直近の出来事を機械的に

書きだして指数化してみても

面白いかもしれませんね。

 

今日は長くなったので、

そのためのコツを

一つシェアして終わりにしますね。

 

普段の生活で

”当たり前”

”ありがとう”

に変えていくこと。

 

 

言葉ではなく、

心で感じないと

全く意味ありませんからね(笑)

 

 

次のブログでは

 

ポジティブ脳に潜む危険!!

 

についてお話していきたいと思います。

 

ポジティブに生きることは、

僕も引き寄せの法則

理解しだしたときに陥った思考でした。

 

また更新しますね^^

 

ポチっと読者登録お願いします。

では、今日も良い一日を!

 

 

 これは僕が人生を劇的に変化するきっかけになった

シークレットのブログです。

あなたの人生の役に立てたら嬉しいです!

hikiyose-god.hatenablog.com