大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

理想のメンターを見つけてメンタルブロックを解放する方法

f:id:hikiyose-god:20151118145131j:plain

こんにちは!

引き寄せ研究科のゆうたです。

 

前回は

すべての出来事は良いも悪いもなく、

自分の解釈次第で良くも悪くも変化する。

 

自分のしたいと思うことをひたすらやり続ける。

少しずつ理想の生活にしていく

知恵を分かち合いしました。

 

じわじわ内面に変化を感じた時に

現実の世界も変わっていくことを体験できます。

 

一日では変化を感じる事が出来なくても

1か月単位で大きな変化を感じる事が

出来ますので着実に歩んでいきましょう^^

 

そのお手伝いを少しずつ出来る

ブログにしていきますので

楽しんで読んでみてくださいね。

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

人が行動を起こすとき

自分の過去の思考や体験に

基づいて決断して行動

を起こします。

 

過去の中に行動を起こした方が良いと

する判断基準が何かしらあるのです。

 

逆に行動を起こさない時も

判断基準があるから

行動を起こさないのです。

 

自分という枠の外に出ることなく、

経験した範囲で結論を出しています。

 

過去の経験に基づいて何一つ変えずに

生活していると、過去と同じような未来に

なります。

 

そのままの人生で良いと思っている場合は

何一つ変える必要は無いのです。

 

でも、何かしらの変化を感じていきたいと

思っている場合は、思考・行動を変化して

いく必要があります。

 

凄く小さなことでも

堂々巡りの思考を一つずつ

辞めて行くのです。

 

 

毎日無意識に繰り返していることは

僕たちの思考の塊です。

 

一つずつ小さなことから変えていき、

心地良ければそのままに

前の方が良ければ戻すだけで

良いのです。

 

その視点になってから

たくさんの事を得て

たくさんの事を失いました。

 

それでわかることが

 

やりたくないことをたくさん

やり続けて生きていたんだろう。

 

 

それに気づけることで

 

変化の大切さに気づき

 

人生自分の理想の人生を生きていく

ことが出来ていきます。

 

恐れもそのころには無くなっていきます。

 

 

理想の人生を送りたい!!

こう思うのです。

 

恐れも無くなっていったと

同時にある感情が芽生えていきます。

 

道しるべになるものが欲しい

と思い出した頃に

メンター

が現れます。

 

メンターは理想の人生を

既に送っている人で

自分が学びたいと思う人です。

 

メンターのあり方ややり方を

学んでいくいき、真似していくことで

理想の人生を送る事が出来るのです。

 

生徒に準備出来た頃に先生が現れる

 

こういう格言が有ります。

 

でも、僕たちに出来る事はメンターを

探すことではありません。

 

メンターが現れるように

自分を磨いていくこと。

 

理想のメンターが

どういう人なのか。

 

思考して、それに伴う行動をしていく。

 

メンターは理想の人生を

既に送っている

自分が学びたいと思う人です。

 

メンターのあり方ややり方を

学んでいくいき、真似していくことで

理想の人生を送る事が出来るのです。

 

 

自分から外の世界に追い続けると

労力と時間を割くだけで結果は

得られないのです。

 

内を常に見て、どういうメンターが

理想の人なのかを考えておくことが

重要です。

 

納得いかないような内容であっても

メンターのいうことを

聞き続けることが

 

自分の思考の範囲外の事

  ↓ 

自分が理想の人生において新しい視点

 

新しい発見になる可能性が非常に高いのです。

 

メンターのやっていることを

真似していく、そして自分を

磨き続ける。

 

結果、人生を理想に近づけていくのです。

自分を磨き続ける事は

メンター探しに限ったことではではなく、

人生の原理原則です。

 

 僕たちは、

理想とする人生を

存在を探求し続けることや、

周りの人たちと幸せを分かち合うこと、

また、常に完璧な存在なことを気づくことなど

たくさんの事を体験しに来ました。

 

悲しみ時があるから、喜ぶ時がある。

苦しむ時があるから、楽しむ時がある。

 

陰と陽が存在する地球をこれからも

楽しんできましょう^^

 

今日も閲覧誠にありがとうございました。

感謝いたします。