大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの達人の思考”全て自分から発信している”

f:id:hikiyose-god:20151208091703j:plain

前回の記事では、夢ノートを書いて

願望実現する方法について書きました。

 

毎日たくさんの夢を記入していくことで、

似たような内容を書くことが

増えていきます。

 

山口県に父に会いに行った

セミナーへ仙台に行った

アメリカの工場に行った

マチュピチュに行った

 

これは僕の夢ノートの一例です。

上二つは既に叶っていますが、

全て過去形で記入している。

 

ここがポイントだったりします。

 

不足からくる欲求の視点に

なることを防ぐために、

過去形で記入することで

心では既に体験している。

 

ワクワクしてきますので

人生が楽しく軽やかに

過ごせるようになって

行きます。

 

人生のライフワークとして

とっても良いものなので

継続してやっていきましょう^^

 

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

現実は全て

自分の思考から出来ている

 

この言葉を聞いて何を思うでしょうか。

 

周りの環境も含めて全て

思考から発信したエネルギーが

返ってきているのです。

 

理想である人生でも

理想でない人生でも

過去の思考の積み重ねを

今の現実が証明してくれます。

 

理想的な人生を送っていることは、

思考と理想が一致している状態です。

 

逆の理想とは違う現実を引き寄せるとき、

 

望まない現実が必要か

無くなると困るという思考

 

が働いています。

 

お金持ちになりたいと

誰もが望んでいる一方で

 

お金を持っていない方が都合の良いことか

お金を思ってると都合の悪くなること

 

この思考を持っているということです。

 

子供の頃に両親がお金のことが原因でケンカした

友人をお金が原因となり失った

 

お金持ちから嫌なことを言われた

お金を持っていると人生が変わるという情報を聞いた

 

人それぞれ違うとは思いますが

お金持ちになることで都合の悪くなる

”と思っている”視点が必ずあるのです。

 

その思考が自分のどこにあるのかを

気づくことが第一歩です。

 

人間関係の場合も同じことで、

相手は自分の思考を

映している鏡です。

 

自分にとって都合の悪い人が

目の前にいるときは、

思考が偏ってることを

気づかせるために現れます。

 

それに気づくことが出来れば、

徐々に思考がニュートラルに戻り

目の前から消えていきます。

 

気づかずに過ごしていくと

また目の前に現れ、

同じような現象を

引き起こしていくのです。

 

それは、

相手が悪いのではなく、

思考から発信することが

現実となって引き起こっていきます。

 

 

自分の思考が変化しないと

また同じようなことが

引き起こることを体験

することになり

同じような人が姿かたちを変えて、

また現れてきます。

 

その嫌な特性の同じような人が現れた

 

という思考を自分で認識しているだけなのです。

 

相手が発信したことを

解釈する方法は無限にあります。

 

どのチョイスをするのも

主導権を握って自分で

しているのです。

 

全員が発信者であり、

人生の舵を取っているのは

自分自身なんですね。

 

人生の舵取りを他の誰にも

任せることも出来ませんし、

任せたくもないですよね。

 

制限を感じている時には

制限がある現実が目の前に現れます。

 

制限は思考が創りあげた幻想で

制限を感じている思考を

取り去らって行くことで

徐々に現実の制限も無くなっていきます。

 

制限がない世界だと

背中から羽が生えたかのように

軽やかな気分に

なりますよね!

 

私自信も少しずつ取り戻していっています。

 

子供の頃に何も考えずに

夜遅くまで鬼ごっこしていた感覚、

時間も忘れ、宿題も忘れ、転んでけがをして、

帰りが遅くて母に怒られ

それでも次の日もまた鬼ごっこして

遊びに行った。

 

こんな感覚で生きていくことは

とても素晴らしいことだと思います。

 

こういう生き方が出来ると、

良いエネルギーを

周りにも伝えることが出来て

幸せの好循環になっていきます。

 

そんな輪がどんどん

大きくなっていけばよいなと

思い日々書いています。

 

今日も応援しています!

ありがとうございました!!