大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

自己愛を高めて引き寄せの法則を簡単に体験していく視点に変化させる方法

f:id:hikiyose-god:20151116161644j:plain

物事を白黒はっきりしたい!

 

理性が叫びます。

しかし、どんな出来事も良い事も

悪いことも存在しない。

 

物事は全て灰色なのです。

  

自分の解釈次第で白にも黒にも

見えていきます。

 

そして、灰色すなわちニュートラルな事実に白黒つけることは

本人の思考の選択次第です。

 

良いと思っている側面の反対には悪い側面が有り、

悪いと思っている側面の反対には良い側面が

あります。

 

本能のまま生きることが自然界の原理原則。

理性がそれを邪魔します。

 

こうしたいのに時間・お金が無いと。

 

不足しているところは一つもない。

今が完璧な存在です。

 

ではなぜ生きているのか?

 

あなたが最もあなたらしく今生きるためです。

 

したいことをいつも

続けて生きていけば良いのです。

 

では、なぜしなければならないことが

訪れるのでしょう?

 

それは、今のあなたにとって

しなければいけないことが

あること

に都合の良い思考が潜在意識にあります。

 

あなたの現実はあなたの思考の

結果にしかすぎません。

 

それを気づかせてくれるのが

しなければいけないことなのです。

 

今日のテーマは

しなければいけないを無くそう

っていうテーマで

お伝えしたいと思います。

 

引き寄せの法則を探求して理想の人生を送りたい!

 

考えるべきことが理想の人生で

やりたいこと追求していこう。

 

人生で新たな体験をしていこうと思います。

 

当然の流れですよね。

 

でも、これよりもっと大切なことがあります。

 

それは

 

人生からしなければならないことを

極力減らしていくことです。

 

 

人生で何かをするときに

 

やりたくてしかたないこと

どちらかというとやりたいこと

どちらかというとやりたくないこと

しなければいけないこと

 

分け方はたくさんあると思いますが、

ここでは4つに分けて考えてみたいと思います。

 

引き寄せの法則では

 

やりたくてしかたないこと

 

これを引き寄せたいわけです。

 

上に幅を広げることより大切なことは

下の幅を狭めていくことです。

 

人生のベースアップをしていくことです。

 

そのために実生活において

 

しなければいけないこと

 

これを辞めることがまず大切なのです。

 

仕事はやりたくないことだけど

お金を稼ぐためにやるしかないな

 

この人と付き合わないといけないから、

言うことは何でも聞こう。

 

この視点で生きていると

どうしても不足感を感じてしまいがちです。

 

不足感を感じると不足した現実を

更に引き寄せる結果になるのです。

 

 

この状態を回避する為にも

不足感を感じている視点

を変えていく必要があります。

 

一つは、

不足感の感じている出来事の

肯定的側面を探していきます。

 

仕事はやりたくないという視点を

変化させていく方法です。

仕事をやる事のメリットを探し、

良いも悪いも無いということを理解します。

 

自分の感情は偏っていることに気づくまで

やってみます。

 

デメリットを感じているのと

同じ総量分メリットは存在します。

 

それでも嫌だという結論に至ったものに関して、

 

もう一つは、出来そうなことから辞めていきます。

自分が嫌だと結論が出たものは誰になんて言われようと

やりたくないことです。

 

そういうことは嫌々やっているので

全力で行動出来ずに、しかも長続きしません。

 

何をやるにしても

今の現実は自分で引き寄せています。

 

他人は影響していません。

 

でも、自分の事は棚に上げて人のせいにしたがります。

 

自分が引き寄せている自分を認めたくないのです。

 

 

結果、自己愛が低くなっていきます。

 

自己愛の低い人は自分の思考したことにも

信頼しきれません。

 

その信頼できなかったことが現実と

なって現れるのです。

 

逆に自己愛の高い人は引き寄せの達人です。

 

自分のことを誰よりも何よりも信頼して

生きているのです。

 

まずは願望を願っていくことより

自分のやりたくないことを一つずつ断捨離して

辞めていくこと。

 

どんな現実が起きても

自分が創りあげたことを理解して

その場を楽しんで生きていくことが

必要です。

 

簡単に引き寄せていくことになりますよ!

 

今日もありがとうございました^^