大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せを体験するためのたった一つの大前提

f:id:hikiyose-god:20151101130046j:plain

こんにちは!引き寄せ研究科ゆうたです。

 

思考が現実化する

簡単に言うと、引き寄せの法則はこういうことだと理解しています。

今回のブログでは、願望実現するための大前提をお話しますね。

 

 

私は過去に自分より他人を優先してことがありました。

相手の喜びは、自分の喜びだから!!!

 

お金を受け取らなくても

「人が喜ぶことが、自分の喜びで

自分の心が満たされているから

お金は受け取らなくていいんだ!」

 

あるときにこう思いました。

「自分はみんなにこんなに尽くしているのに

何で誰もわかってくれないんだ!!」

 

人の喜びを期待するあまりに

自分の幸せを忘れ、相手の喜びが自分の喜びだという

錯覚を起こしてしまっていました。

 

自分が満たされること

これが何よりも大切だってことに気づきました。

 

今は、自分の願望を実現することで

心もお金も満たされ、周りの人や社会にも貢献できる総量が増える。

社会や周りの人に貢献できる。

 

他人→自分

これを

自分→他人

考え方を正反対にしてみたのです。

 

 

そこで始めて気づいたことが、

この方が相手のためにもなるんだ!

ってことでした。

 

そこで気づいたことが

受け取り上手になること

 

引き寄せの法則を体験するためにも

とても大切なことなのです。

 

前回のブログで、私たちに出来る事は望むことと実行すること、

潜在意識が計画する

こんな記事をシェアしました。

まだ見てない方は是非見てみてくださいね!

 

潜在意識が計画してくれたことを実行するときに、

受け取ることが出来なかった場合

願望って実現しないですよね?

 

私たちが望み、潜在意識が計画してくれても、

実行する機会を逃してしまうと

願望は実現しないってことがあります。

 

願望実現しているセルフイメージ≠今のセルフイメージ

ここを解決しなくては、

叶う願望も叶わないで終わってしまいます。

 

勿体ないですよね。

 

 

具体的には、

セルフイメージを上げていく

必要があります。

 

自分がどれだけ受け取るに相応しいと思っているか?

お金を例にあげていきますね。

 

自分が人と話すときに

 

無料で話す人

お金を受け取る人

お金を支払う人

 

三種類の人が居ます。

 

友達同士だと、話すことにお金は取りません。

セルフイメージが均衡している状態

です。

 

こういう場合はどうでしょうか?

 

自分の家庭の悩みを解決してもらいに弁護士の所に相談しに行きました。

 

相談者は、お金を払いその問題を解決してもらいに行きます。

弁護士は、お金を受け取り相談者の問題を解決します。

 

相談者はお金を払っても、この人の話をしたいと思っています。

弁護士はお金を受け取らないとこの人とは話は出来ないと思っています。

 

弁護士は

セルフイメージが高い状態

相談者は

セルフイメージが低い状態

 

自分のセルフイメージが上がると、お金も情報も人脈も受け取っていいんだ。

という心が出来上がります。

 

素直にやってきたことに対して受け取る。

実行するから引き寄せの法則の願望が叶う。

こんなプロセスです。

 

セルフイメージを上げて、

受け取り上手になること

 

これが引き寄せを加速させる秘訣です。

 以前の私は受け取ることが出来ずに苦しくなっていたんですね。

 

では、受け取り上手になっていくにはどうすればよいのでしょうか?

 受け取ることに許可を与えていくことが大切です。

 

受け取っちゃっていいんだよ~。

って。

 

潜在意識が最初のうちは抵抗してくるかもしれません。

次第に自分に許可する言葉に変わってきます。

そのあとからは

 

受け取る⇔確信

 

この好循環になります。

 

もう一つは、

無条件に与えること

 

え?

って思われた方もいるかもしれません(笑)

 

ブログの冒頭で書いてある事と無条件に与えるとは意味が違うのです。

 

以前の私は、相手の反応が気になるっていうことを

していました。

 

相手に反応が無いから、残念

相手に反応があるから、喜び

 

こんな感じで思っていました。

 

でも、それは無条件に与えるではなく

相手の反応を受け取りたくてやっていた

 

単なる取引

 

だったのです。

 

精神的な見返りが欲しくてやっていたのです。

 

無条件に与えることでセルフイメージが向上してきました。

 

結果そうなったので、

セルフイメージが上がる事を心の見返りにしても

無条件に与える事には

ならないので注意してくださいね。

 

受け取ることが与えることも上手になる事も分かりました。

 

「嬉しいな~。ありがとう!!!」

 

喜んで受け取ることで相手にも喜びを与える事になります。

受け取り上手=与え上手

 

これに気づけると気持ちよく受け取れるようになるんですね!

 

日本人はお金へのメンタルブロックがある人が多いです。

でも、この図式がわかってくると気持ちよく受け取る事が

相手の為にも良いんだということをわかってくると思います。

 

そして、

自分を大大大好きになること

波動、シンクロニシティー、鏡の法則とかを知るよりも、引き寄せの法則を体験する第一歩だと思っています。

 

今日から与えられたもの気持ちよく受け取って

自分も周りの人も幸せの好循環にしていきましょう!