大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

お金に執着すると叶わない、引き寄せの法則のメカニズムとは?

 

f:id:hikiyose-god:20151102074125j:plain

 

こんにちは!引き寄せ研究科ゆうたです。

 

昨日は、引き寄せの法則の価値の序列に

ついて書きました。

価値の序列は、

引き寄せの法則を知るうえで

とても大切な分野なので

これからも掘り下げていきます!

 

おいおい、今日書かないのかい!

って自分で突っ込みたくなりました(笑)

引き寄せの法則と執着についても

とても大切な分野なのでこちらにしますね。

 

お金って欲しいですか?

って聞いたらみんなが欲しいと答えると思います。

 

でも、世の中には、お金持ちの人、

そうじゃない人いると思います。

 

執着すればするほど、

お金って手元から離れていきます。

 

お金を手に入れようと何でもやる!!

 

と意気込んでいればいるほど、

お金を手にいる機会は減っていきます。

 

外から見ていても

分かりますよね(笑)

 

営業でも、もしそういう方来たら

この人お金のためにやってるオーラが

バリバリ出ている。

 

そういう人から物を買いたいと

思わないですね。

 

引き寄せの神様にも

同じ視点があるのです。

 

恋愛に例えると

わかりやすいかもしれません。

 

会って間もない男女同士が

一回目のデートで告白して断られる。

 

こんなに君の事好きなのにわかってくれないんだ!!!

考え直して。

 

実体験だったりします(笑)

 

その時は彼女に執着して、付き合うことしか考えてなかった。

だから、手に入らなかったんです。

 

一定の距離を置きながら、

手探りながら仲良くなっていく。

 

その人の事をとても大切にする。

お金も恋愛も一緒だと思います。

 

お金をとても大切に扱う。

けど、執着はしない。

 

執着を手放すにはどうすればいいのか。

 

結論からいうと、手放す方法は

ただ一つしかないと思っています。

 

執着しまくること

 

執着するときって結果が出ないんだな。

ってことを肌で感じる事が

大切なんじゃないかと思っています。

 

私も10年間執着し続けました。

 

だけど、その結果手に入らないか、

手に入ってもすぐどこかにお金が

消えているんです。

 

以前の話ですが、

100万円詐欺にあったりしました。

 

お金がどうしても欲しい!

と思うがあまり周りの事が見えなくなって

結果お金を失いました。

 

お金に執着してた結果でした。

 

今は、どういう感情になっているか。

執着しまくって

手に入らなかったんだから

お手上げ状態です(笑)

 

そうすると不思議とお金の手に

入りだしました。

 

お手上げ状態になる事で執着を無くして

今できることをやっていこう。

こんな感じの感覚です。

 

世の中の多くの人は、

お金に執着するがあまり

周りの事見失い、家族や健康や人間関係を

犠牲にしてでもお金を

手に入れようとします。

 

でも、それって非効率になっていることに

気づくのです。

 

お金の情報が入ってくるのって

ほとんどは人から人に伝わっていきます。

 

お金への執着が無くなれば、

人間関係も改善されていって

結果お金も入ってきやすくなる。

 

お金が今現在思っているほど

稼げていない方でも

そういう経験があるからこそ

改善していこう思うのです。

 

心地よさを感じてもっと高い

ところにいきたいって思うエネルギー

 

痛みを感じて改善していきたいと

思うエネルギー

 

 

これから上がっていくためだと思えば

そういう出来事にも感謝出来ますよね。

 

お金にせよ、どの分野でも執着することで

引き寄せの法則で願っていたことは

手に入りにくくなります。

 

そのことに気づけるのも

自分で体験してからわかる事って

世の中にはたくさんあります。

 

すべての経験が今の自分を創り、

無駄なことは一つもなかったんだと

思いませんか?

 

過去の出来事で苦しいと思っていた事で、

今は何で悩んでたんだっけ?

ってことありますよね。

 

喜びを最大限に感じるために

苦痛や試練があると思えれば、

その出来事すら愛していけると思います。

 

苦痛や試練って感じる事って、

そのためにあるのかもしれないですね。