大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの法則のメカニズムを科学的に解明する価値の序列とは?

f:id:hikiyose-god:20151101130821j:plain

こんにちは!引き寄せ研究科ゆうたです。

 

引き寄せの法則という言葉を

知ったばかりの頃、

全く効果が現れなかった経験があります。

 

引き寄せの法則を知っても、

実際のあり方や使い方が

自分にどう応用するべきかが

わからなかったからです。

 

でも、話自体がとても奥の深い話なので

仕方ない部分もあるかもしれないですね。

 

今日お話しすること、

 

引き寄せの法則と価値観の序列

 

この話が理解出来た時に

一気に引き寄せの法則

理解出来るようになりました。

 

望むものが手に入りました!

 

建設的な話になると思うので

最後まで見てみてくださいね。

 

これからも、定期的に更新して、

引き寄せが加速していくような

お手伝いしていきますので

楽しみながら読んでください。

 

 

皆さんが自分のやりたいこと行動をするときに

基準としていることって何ですか?

 

「休みだから、旅行に行こう」

「料理の腕をあげるために料理教室に行こう」

「普段仕事で疲れているから

一日家でゆっくり過ごそう」

 

人それぞれ過ごし方は違うと思います。

 

価値観の序列

を各々別で持っています。

 

そしてこの価値観の序列に従って、

時間、お金、エネルギー

を投下していきます。

 

大きく分けると7~8の分野に分かれています。

 

お金、仕事、知識・学習、

美容・健康、家族、

社交・人間関係、

精神、趣味・娯楽

 

ここでは8つに分けます。

 

どの分野にフォーカスしているかは人それぞれ違うのです。

 

男性は、

仕事、お金、学習

に重きを置く人が多く、

女性は、

家族、美容・健康、

社交・人間関係

に重きを置く傾向があります。

 

引き寄せの法則と価値の序列

は密接に関係しています。

 

価値の序列の上位にあるものは

引き寄せやすく、

下位は

引き寄せにくい

のです。

 

例えば、私を例にして解説します。

 

私のトップ3は

仕事、知識・学習、お金

 

この順番で生きています。

なので、価値の序列、上位3つの話をしているときは

ワクワク

しながら行動をしたりします。

 

セミナーに出かけてお金の知識をつける、

知識をつけるために本を読み、

仕事に時間を割きます。

 

誰にも言われずに行動を起こし、

頭にも好きなことをやるので

勝手に入ってきます。

 

そして、引き寄せるような出来事が

起こった場合に

その出来事を見逃すことはなくなってきます。

 

逆に下位は、趣味・娯楽の分野なので

ほとんど時間もお金も

エネルギーも割くことはしません。

 

話が来ても自分の興味の薄い話なので

ほとんど頭に入る事も有りません。

 

引き寄せの法則が起こるような

きっかけになる出来事が起きても

そのことに気づけずに終わってしまうのです。

 

価値の序列の上位は

発展しやすく、

下位は衰退

しやすいということです。

 

お金が多く欲しいと望んでいたとしても

価値の序列の上位に

お金がないと

手に入る事は難しい

です。

 

もし、自分の手元にそういう話が来たとしても

それを見逃してしまう可能性が高いからです。

 

例えば、お金が増える可能性のある仕事の話が来た時、

お金が価値の序列が高い人はこう考えます。

 

「本当に自分のお金(収入)が増えるのか、どうなのか?」

これを天秤にかけて決断します。

 

一方、価値の序列お金が低く、人間関係が高い人はこう考えます。

「お金が増えるのはうれしいことなんだけど、

今居る環境は上司も良いし、同僚も好きだからなぁ。」

 

お金は低く、趣味・娯楽が高い人はこう考えます。

「お金よりも、自分のサーフィンの時間を大切にしたいから

収入よりも労働時間が増えるのが困る。」

 

この例では物凄く単純にしましたが、

私たちは価値の序列8つの

分野で天秤にかけながら決断

をしているのです。

 

どれが良いとか悪いとかそういうのは一切ありません。

 

望んでいくものが手に入れたいのであれば

価値の序列

をまず理解することが重要なのです。

 

上位の望んでいるものから

引き寄せの法則を上手く使って

欲しいものを手に入れていきましょう!

 

価値の序列の次の記事をお楽しみください!

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

閲覧ありがとうざいました!