大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

鏡の法則のメカニズムを上手に使って引き寄せる思考パターン

f:id:hikiyose-god:20151112061018j:plain

おはようございます!

引き寄せ研究科ゆうたです。

 

今日はこれから予定が詰まっているので、

いつもより早く更新しています。

 

予定がたくさんある事にも感謝です(^^♪

 

 

前回は価値観の序列を深く掘り下げて

引き寄せの法則を上手く使う方法について

お伝えしていきました。

 

価値観の序列はスピリチュアルではなく、

人間行動学の分野で理論的です。

 

スピリチュアルがぼんやりしているって方にも

理解しやすい内容ですので、

何度も読んでいくことを

オススメします。

 

hikiyose-god.hatenablog.com

 

突然質問です。

 

お金持ちの事嫌いですか?

 

僕は大っ嫌いでした。

 

お金を持っているのは、

お金を搾取して

自分の欲の為だけに生きている

人達だと思っていました。

 

そんな思考をしていた時期は

 

会社からいかに楽にお金を手に入れるか。

社会からどうお金を楽して手に入れるか。

友達からおごってもらうか。

 

こんなことばかり考えて、結果

 

全く収入にも貯蓄も出来ずに、

しまいには詐欺に遭いました(笑)

 

搾取するエネルギーで受け取ったお金を

見事に搾取されました。

 

 

これは

偶然ではなく必然の出来事

なのです。

 

 

発信したエネルギーが自分に返ってきます。

 

 

人間関係でも同じことが言えます。

 

自分が相手の事を思いながらやる事と

全く考えないでやる事は

 

同じことをしていても思考が違うだけで

結果は全く変わります。

 

 

例えば、夕ご飯を作っていて旦那はテレビを見ています。

「今日も一日お疲れ様。今作っているからもう少し待ってね。」

 

という思考と

「私がご飯作っているのに何でテレビなんか見ているのよ。主婦は24時間働いてるのよ。フン<`~´>」

 

言葉には出していないとしても伝わりますよね。

 

しかし、夕食時の夫との関係は・・・

想像つきますね(笑)

 

自分がムカついたり、イラッとすることは

 

私もそうなりたい

 

こう思っていて、更に

 

その特性を自分でも持っていること

 

を認めているのです。

 

 

自分の思考に無いことはムカついたりしないんです。

 

興味のない事なのでその出来事自体に興味がないのです。

 

ゆっくりしたいという願望を、

実現している夫の事を見て、

ムカついている。

 

そういう思考を持っているので

ムカついている本人も

必ず同じことをしている。

 

テレビを見ている時や

ママ友とランチしている時

ゆっくりしていますよね。

 

夫はその間仕事しています。

 

それがわかる事で

他人の特性は

全て自分が持ち合わせていることに気づきます。

 

必ずあるので探してみてくださいね^^

 

 

イラッとする→自分も特性を持っているし、

自分もそうなりたいって思っている。

 

そのことがうらやましいだけなんですね! 

 

自分のなりたいと思っていて、

手に入っていないことに気づかせてくれるのです。

 

きっと

 

ではなく

 

必ずです。

 

 

それに気づけないと

 

同じ特性を持った相手は姿かたちを変えて

それに気づくまでまた現れるのです。

 

僕も詐欺師が友達という形を変えて現れました(笑)

 

 

他人を批判している

   ↓

自分も同じ特性を持っている

   ↓

自分を批判している

 

こういうことにもなります。

 

同じ特性を持っていることをまず認める。

その人を受け入れる。

 

これを繰り返しているうちに

 

他人は自分の感情を映す鏡

 

だということに気づき、

 

 

他人は全員教師になる。

 

ムカッとしたり、嫉妬したりすることは、

自分もなりたいことに

気づいて受け入れるチャンスなんですね。

 

 

世の中の物事には良い事も悪いことも

存在しません。

 

同じ出来事でも解釈・思考次第です。

 

自分が嫌な出来事が起きたって思っていても

その反対側には必ず良い側面も存在しています。

 

鏡の法則はその偏った思考を

気づくきっかけを作ってくれるのですね。

 

与えたエネルギーが返ってきます。

与える事は意図出来ても、

受け取る事は意図出来ません。

 

僕たちの出来る事は、

良いエネルギーを出来るだけ

たくさんの人に与える。

 

そして帰ってきた良いエネルギーを

気持ちよく受け取る。

 

 

鏡の法則を上手く使って

引き寄せの法則を加速させてくださいね。

 

定期的にブログ更新していますので

読者登録してもらえたらとてもうれしいです!

 

 

今日も閲覧ありがとうございました。