大切な家族とあなたに捧げる自己啓発

鏡の法則と潜在意識を活用して自由で理想的な人生の送り方

引き寄せの法則を上手く使って人生を好転させる方法

f:id:hikiyose-god:20151101130326j:plain

どうも、自己啓発研究科ゆうたです。

 

この記事は、引き寄せの法則を使って

「自分の思い通りに人生過ごす生き方」について書いています。

 

この記事を読むと

引き寄せの法則ってそういうことね!!

だから引き寄せ上手くいってなかったんだ!

上手くいく人といかない人の違いがわかった!

ということが理解できます。

 

引き寄せの法則の重要性と人生での活用方法が

わかりますので是非最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 突然ですが、あなたはこのブログの最初の言葉覚えていますか?

 

 

 

覚えているかは重要ではなく、

目が最初のブログの言葉に目が行きませんでしたか?

 

引き寄せの法則

とはこういうことです。

 

え?って思われる方もいると思いますが、

具体的に掘り下げていきますね。

 

普段生活しているときに私たちは5万回くらい思考している。

って言われています。

 

私は今ブログを書いています。

この今ブログを書いていることは過去の思考の1つ。

はてなブログ引き寄せの法則についてのブログを書こう」

これが現実化している。

 

 これも引き寄せの法則

思考が現実化しているってことですよね!

 

いやいや、

私はもっと大きな夢が

あってこんな小さなことはどうでもいいんだ。

って思う方もいるかもしれません。

 

では、今

たくさん人が製品を持っている

アップル社の創設者の「スティーブ・ジョブズ」がいます。

 

アイフォン、MaciTunes

最近ではApple Watchなど発売されています。

 

過去の彼の「思考」が現実化しているのです。

 

過去、製品はもちろんApple社も存在していなかったのです。

「こういう会社があったらいいなぁ」

「こういう製品があったら、便利だし今ないなぁ」

 

彼の過去の視点が今の会社や商品として

目に見える形で現実化している。

これが引き寄せの法則の一つのからくりです。

 

自分が焦点を充てている、

考えていることが現実になる。

 

 では、

引き寄せの法則を理解していても、

引き寄せられていないと思っている人が

いるのはなぜでしょうか?

 

結論から先にお伝えすると、

全部引き寄せています!

 

お金が欲しいと思っている人がいます。

でも、

それはお金持ちに実際なるかならないかは、

それを引き寄せる事が

出来るか出来ないかには

重要じゃないんです。

 

お金が欲しいと思っていても、

上手くいっていないと

考えている人はこう考えます。

 

お金が無いから不幸せ、

だから手に入れたい!

とか

お金を手に入れれば幸せになれる!

不足に焦点を充てます。

 

 

では上手くいく人はどう考えているんでしょうか?

 

 

お金があっても無くても幸せ、

もっとあったら

こういう体験新たにできるなぁ。

とか

お金が無くても既に幸せなんだよな。

充足に焦点を充てています。

 

あなたはどうでしょうか?

 

あなたがお金が欲しいって

思っている動機が

不足充足どちらに焦点が

当たっているかです。

 

どちらにしても引き寄せの法則

ちゃんと作用している。

ってことになります。

 

 

もう一つ考えていきましょう!

 

そこで私たちの願望を実現することに

妨げになっているものとは

一体何なんでしょうか?

 

私たちは普段生活していき、

大人になるにつれて

たくさんの制限を

感じながら生きてきました。

 

子供の頃を思い出してみてください。

学校という制限はあるものの、

帰ってきたらランドセルを放り投げ、

外に友達と遊びに行きます。

 

そこで、カブトムシを捕まえ、

公園のアスレチックで遊び、

鬼ごっこして遊んだりしました。

 

やりたいことを何も制限なく行動していました。

 

大人になってからはどうでしょうか?

やりたいことが見つかっても、

お金が、時間が、誰かが、

など制限をして生きています。

 

その正体が

感情

です。

 

感情に左右されずに生きることが人生をスムーズにして

引き寄せる一つの大きな要因です。

 

願望実現には2つの意識が必要です。

「一つは願望を発すること」

「そしてもう一つが願望を達成するために必要な事を受け取ること」

 

その受け取るという感情が大切なのです。

 

コントロール出来ている状態や受け取れている状態、

それが

波動

が良い状態って言われたりします。

 

感情に左右されずに生きる

   ↓

波動が整う

   ↓

必要なことを受信

   ↓

引き寄せる

 

視覚的にしたらこういう図式になります。

 

 

あなたはこのブログの最初の言葉覚えていますか?

 

波動を整えて良い状態をキープしていくことで

自分の叶えたいことに必要な情報が手に入っていってことですね!

 

これからも有用な自己啓発の情報を

発信していきますので

受け取り上手になってくださいね。